今夜は今になって東南方面の天空に十六夜の月が

今夜は今になって東南方面の天空に十六夜の月が明日は晴れそうだから洗濯しよう

今日はグズついた天候で散歩にも行けず、ごろ寝しながら本を

時々SNSや資料の整理をワードで

昼間は小雨なのに太陽が、いわゆる関西でいうキツネの嫁入りだな

朝はなんとなく7時半頃に目が覚め「わろてんか」を見ながら朝食と珈琲を

義士いでよとしし(猪)いでよを間違えて飛び出す藤吉

流石に落ち込み、何処かに

捜しにきた、てんに嘘を教えかんざしをとりあげるリリコ

キースがかんざしを取りあげ、てんに戻し本当の居場所を教える

落ち込む藤吉に屋根の上でチョコレートを食べさせ慰め、笑いの色は茶色だと、新一に教えられた答えを…ビンゴ

これが縁で、てんに手紙を送り続ける藤吉、てんも風太も子役から葵わかな濱田岳

で猪鍋だが私の母方の郷里出雲の奥ではパラドン料理と言って普通の鍋に。臭みがある。関西では牡丹鍋と言って味噌仕立てに。臭みがなく。こっちが美味しい

昼からも似た様なものだったが、いつしか居眠り。起きて夕食、今に至るが、もう日記をとじよう