モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋福岡夜公演〜

おばんですっ

リュウ8です

引き続きモーニング娘。17秋ツアー福岡公演のレポですねφ(゜゜)ノ次は夜公演…。

夜公演の座席は2階20列で下手側!この会場は1階席の後方が3階席なので、昼公演とあまり変わりませんo(^o^)o

そしてガラッと変わった福岡夜公演のセットリストはこちら…。

1、わがまま 気のまま 愛のジョーク

2、ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番

3、気まぐれプリンセス

4、THE マンパワー!!!(updated)

5、What is LOVE?

MC1

横山「横山は言いたいことあるんですけど、前回の春ツアーの時にダサい服装ランキングで第3位に選ばれたんですよ!」

工藤「あったね、なんか」

これは春ツアーの宮城公演で発表され、その時に選ばれたのは1位が生田衣梨奈ちゃん。2位と3位は同率で横山玲奈ちゃんと牧野真莉愛ちゃんでした(笑)

横山「それでいつか見返してやろうと思って、上には2人居るんですけど…」

生田「気にしないでおこう!!」

前回のランキングで1位に選ばれたえりぽんがスクリーンに抜かれて会場爆笑(^o^)(^o^)

横山「見返してやろうと思って、最近服をいっぱい買うようになったんですよ!どうですか、皆さん?最近私のファッションどうですか?」

野中「最近思ったんですけど、最近オシャレなんですよ!」

横山「イエ〜〜〜イ!!♪v(^o^)」

動きが芸人みたいなよこやんの動きに会場爆笑(^o^)(^o^)

野中「チェック柄のスカートも可愛いなと」

小田「今日のスカート可愛かった!」

横山「本当ですか!!(^∇^)チェックの黄色い奴ですよね。上は?上は?」

工藤「上?ゴメン、覚えてないわ…」

小田「上着てた?上着てた?」

上着てない発言に会場「フー♪♪」と大興奮(☆。☆)

横山「上はママのだからしょうがないです…」

生田「ママの着てたらメチャクチャオシャレだと思う!」

横山「本当ですか…?あー…、そうか〜…(悩)」

表現が多彩なよこやんの動きは見てて飽きないですね(^o^)

横山「でも本当に最近服を沢山買うようになったので、これからもオシャレになっていけるように頑張りたいと思います!それでは続いての曲に参りましょう!」

よこやんのオシャレの道はまだまだ険しいですね(笑)

6、邪魔しないで Here We Go!

7、CHO DAI

8、私のなんにもわかっちゃない

9、弩級のゴーサイン

VTR(モーニング娘。振り返り)

10、愛の種

11、DANCEするのだ!/譜久村・飯窪・小田・尾形・加賀・森戸

12、いいことある記念の瞬間/生田・石田・佐藤・工藤・野中・牧野・羽賀・横山

13、本気で熱いテーマソング

14、Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜[男役:生田・工藤・牧野]

出足ソロは横山

11〜14の部分が初披露となった回替わりです。会場の盛り上がりはスゴかったですね!!

MC2(譜久村・生田・工藤)

ここでは工藤遥ちゃんがプライベートで撮影した『ハルカメラ』の写真を公開!ぽんぽんコンビを中心に披露しました。

工藤「さぁ今日からまた新しいセットリストが入りましたよ!」

会場大歓声\(^o^)/

譜久村「3枚目と4枚目のアルバムってさ、神だよね!」

生田「セリフバージョンは神だから4枚目のアルバム買ってね、皆(笑)」

工藤「まさかこのタイミングで披露するとは思わなかったでしょ。期待値がこれからも上がるから私達も頑張らないと」

譜久村「頑張ろう!」

会場大喝采\(^o^)/ではメインコーナーへ…。

工藤「今日はですね、ここでは私が好きにMCをするコーナーです。行うコーナーは『ハルカメラ写真館』。私が普段持ち歩いている一眼レフカメラで5〜6千枚あるメンバーの写真の中から抜粋し、今日は譜久村さん生田さん中心にお見せしたいと思います」

生田「良い思い出が沢山詰まってそうだよね! 」

譜久村「そうね!」

どんな写真を披露したか全部も忘れてしまったけど、覚えてる分だけ紹介します。

?香港の船上で笑顔のえりぽん

譜久村「これ台湾?いや、香港だよね!船だ!」

工藤「私、生田さん撮るの天才だと思う!」

会場拍手\(^o^)/

生田「笑ってない?」

工藤「メッチャ可愛いですよ!」

生田「ちょっとお行儀悪くない?(照)」

?同じ場面で今度はえりぽんがポーズを決めてる姿

譜久村「何してるの?」

工藤「多分照れ隠しですよね」

生田「あのね、これね。えりが流行らせようとしてるアメブロ映えを撮ろうと思って頑張ってるところかな」

譜久村「失敗したところ?」

生田「違う!余韻に浸ってる(笑)」

?弩弓のゴーサインでのふくちゃんの写真

工藤「可愛くないですか?」

会場「可愛い!!」と大興奮(笑)

工藤「何でお二人とも歓声が上がると照れるんですか!」

生田「歓声が慣れてないから(照)」

会場「フ〜〜♪」(*^▽^*)

工藤「芸歴7年目にして歓声慣れしてないってどういうことですか?!」

会場爆笑(^o^)(^o^)

?若いんだしの撮影現場のふくちゃん、床に座ってカメラに笑顔

譜久村「タンポポ見つけたの!若いんだし!のMVの撮影だ!」

工藤「そうです。そうです。カメラ構えてると2人とも近づいてくるので、ステキな1枚を撮れました」

会場拍手\(^o^)/

?日本武道館での楽屋の写真

生田「覚えてない」

工藤「これは本気で撮らずに、本当にそのままのノリで皆がわちゃわちゃしてるところを撮りました。」

譜久村「へ〜」

工藤「皆さん、誤解しないで下さい。本気で思ってたら撮らないですよ!」

?ふくちゃんの綺麗な寝顔

会場「フ〜〜〜〜〜!!」と大興奮(●´∀`●)

工藤「これは、邪魔しないで Here We Go!のMV撮影の時に寝てたんです、休憩中に…。シャッターチャ〜ンスと思って(☆。☆)」

生田「良かったね、綺麗な顔で。譜久村さん、口開いてること多いからさ(笑)口開けて半目な時がある( ´艸`)」

会場笑(^o^)

生田「それはえりぽんのせいだよ!」

工藤「と言うことで、そろそろお時間が来ました」

会場「エーーー!!」

工藤「お二人のステキな写真、目に焼き付けましたか?と言うことで、ハルカメラ写真館のコーナーでした!」

会場拍手\(^o^)/この映像も後日発売されるハルカメラ写真館に載るのかな♪

15、Style of my love/飯窪・小田・牧野

〜メDoレー〜

16、セクシーキャットの演説

17、君さえ居れば何も要らない(updated)

18、A B C D E-cha E-chaしたい

19、Whats Up?愛はどうなのよ〜

20、NATURE IS GOOD!

21、Be Alive

MC3(煽り)

22、ジェラシー ジェラシー

23、One・Two・Three(updated)

24、青春Say A-HA

25、Oh my wish![ダンス:生田・石田・加賀・森戸]

26、ドッカ〜ン カプリッチオ

MC4(今日の感想)

加賀楓ちゃん・野中美希ちゃん・飯窪春菜ちゃんの3人が代表で挨拶しました。

27、ENDLESS SKY

〜アンコール〜

「えりな」コールをし、黄緑のサイリウムを振りました。

28、若いんだし!

MC5

譜久村「今日は20周年コーナーで、3枚目と4枚目のアルバムを振り返ったりしました。この曲がイントロで流れたときに『やった!久しぶり!』と思った皆さん、そして『あれ?この曲知らない、初めて聞いた!』と思った皆さん。どちらも居ると思います。でもそれは全然悪い事じゃありません!モーニング娘。には沢山色んな良い曲があるので、ライブに来て『モーニング娘。ってこんなにステキな曲あるんだ』と言うのをわかっていただけたら良いなと思います。昔から好きでいてくれてる皆さんは、こうして今のメンバーが歌ってるのを見ることが出来て嬉しいなと思ってくれたら私達も嬉しいなと思います!」

会場拍手\(^o^)/ふくちゃんも立派なリーダーになりましたね!!

生田「ただいまー!!」

会場「おか衣梨奈ー!!」

生田「ファンの皆さんがさっき『えりな』ってやってる時に後ろで見てたんですけど、えり今日で450公演目だって!」

会場拍手\(^o^)/おめでとう!

生田「イベント・コンサートを休むこと無く皆勤賞!!これは皆さんが待ってくれてるかなと思います」

会場拍手\(^o^)/これだけ団体行動してるグループでずっと休まないえりぽんのプロ意識は本当にスゴい!!

生田「皆が待ってなかったら休んでも良いんだよ(笑)でも皆が待ってるから!皆に会いたいからえりも行こうって思うし、ちょっと風邪気味でも頑張ろうって思うからこれからも衣梨奈の応援、よろしくお願いします!!」

会場拍手&歓声\(^o^)/

29、涙ッチ

以上です。福岡公演での生田衣梨奈ちゃんの姿は本当に人一倍輝いてた公演になりました(*⌒▽⌒*)

全プログラムを終えた後、「えりな最高!」「バンザーイ!」コールをしてましたが私は最終新幹線に乗るため、終わったらすぐに会場を後にしました。20時35分に終わり21時8分の新大阪行きのみずほ号が最終だからね。

購入したグッズは以下の通り…。

◎日替わり写真(3人)

生田衣梨奈ちゃん(9期メンバーでサブリーダー。福岡出身)

石田亜佑美ちゃん(10期メンバー)

森戸知沙希ちゃん(14期メンバー)

DVDマガジン95

DVDマガジン95は昨年の舞台『ファラオの墓』で販売されてた商品。サンチームとムーンチーム(太陽と月)に分かれていくつかのサムゲー(リンボーダンスやイス取りゲームなど)を繰り広げられます。敗者にはキツい罰ゲームが待っています。勝者は果たしてどちらのチームか?

P.S.

結局、休日出勤は入りませんでしたが身体中が筋肉痛で動けませんでした(笑)

それではこの辺で!!See you ayumin(^з^)-☆

次はモーニング娘。17の盛りだくさん会のレポを書きますφ(..)